駄文

徒然草の下位互換です。

自己紹介:世界的なブロガーになりました。

 
前回、私の圧倒的な語彙力、他の追随を許さない表現力をもってして書かれた記事はバズりにバズりまくって瞬く間に80億PVを突破し、書籍化を始め、世界中で翻訳、TIME誌にも掲載されるなど華々しいブロガーデビューを果たした。世界的なブロガーとなった私の書く記事は世界中が注目し、世論を決定づけ、為替レートを変え、世界地図を塗り替え、今後の世界の行く末の手綱を握っているのはもう周知の通りだ。今後は、FBIに捜査協力し世界の巨悪を暴き、国連からの依頼で世界各国の戦争、内戦を停戦協定へと導く予定だ。世界から紛争は無くなり平和が訪れ、敵のいなくなった人類の焦点は科学の発展へと向けられ新たな技術革新が起こる─────予定であったのだが、初日に500PV、現在までで凡そ600PVといった次第でまずまずのデビューとなった。一体何が足りなかったのか。いや、足りなかったといえば79億9999万9400PVであり私に足りないものは無かったといって差し支えないだろう。
 
ちなみにこれは自慢だが、1日あたりのブログのPV数が500を超えるとこれは個人ブログとしては上位3%に入るらしい。初日にしてこれを達成した私は控えめに言ってブロガーとしての才能があるだろう。もっと早く始めるべきであった。なお、Twitterのフォロワーが3500人を超えているのに、ブログのリンクを貼ったツイートをしても600PVしかいかなかったことは決して触れてはならない。
 
前回、自己紹介すらせずにいきなり書き始めてしまった。いや、自己紹介が一番最初の記事でいいのであろうか。書きたいことありきで始めるのがブログでは無いのか。ブログでまず最初に自己紹介をしている人はこれから書くことを探そうとしている感じがある。しかし、私レベルになると書くことは探さなくてもそこに”ある”のだ。何なら出来事の方から書かれに私の元へとやってくる。故に、今後もわざわざ書くことを探すようなことはしない。ひたすらに、そこにただ私に書かれることを待っているだけの有象無象を文字に書き起こすだけである。
 
ブログを始めた経緯だが、Twitterの140字では長文を書きたい時に足りないと思っていたので常日頃からブログを始めたいとは思っていた。だがどうにも面倒でずっと何もしていなかった。契機が欲しかった。しかし、FGOというゲームをインストールし、感情を失った。誰かに知って欲しかったが、それを語るには140字ではあまりに少なかった。めんどくさがりやの私の背中を押すには十分だった。あれから時間が経ち、感情を徐々に取り戻し今ではFGOを楽しむプレイヤーの1人となっている。ニトクリスちゃん可愛い。 
 
 
私自身の自己紹介のことをすっかり忘れていた。
広島出身、母校は日本最難関、広島市立基町高等学校
現在は東京大学の理科2類に所属している。
高校卒業から3年が経過したが何故か未だに大学1年生である。時空を歪めるほどの”力”。どのようにしてそのような力を得るに至ったのか、その禁忌とも言える方法は気が向けばそのうち書くかもしれない。
 
ではこの辺で。